What will you be? (6/22)

【 入室/あいさつ 】
”How are you, today? ” 今日も Let’s study & play together!

【 レッスンまでのフリータイム 】

動物のお世話に縄跳びに。今日も元気いっぱいで〜す。

そして七夕さまに飾る、みんなに将来の夢を聞きました!

「クレープ屋さんになりたい!」「ちょうちょ結び🎀ができるようになりたい!」んー、かわいい!cute! !

でも中には「お金持ちになりたい!」というちゃっかりものも。😁

【 レッスン 】

今日も ” Phonics song “(abc song) から始めます。

続いて ”Wasabi song” で What, Who, Where, When, Why, How を覚えます。手話付きでね。(^_−)−☆

次は ”Ton Ton Song” で ”Happy, Hungry, Bad, Mad” を覚えるよ〜。これも手話付き。すごいよ!

そしてスコット先生が発音したアルファベットを探すゲームをしました。誰がはやく見つけるかな?

“M”   “A”   “P” から、 Aを⇨Uに,   Uを⇨Eに   とか。

IMG_2450  IMG_2447IMG_2448

そして形容詞の復習(review)! ”good, bad, hot, cold, sweet… “.

” I will drink tea. Tea will be sweet! ” ” He will cook hamburger. Hamburger will be good!”

[ お迎えまでのフリータイム]

来月は七夕。

🎋英語で願い事を書く練習。そして清書する子はします。🎋

あと飾り付けをチョキチョキ✂️上手に切ります。おりひめさんとか、UFOとか、くまさんとか。あ〜、早く飾りたいね。たっのしみ。🙌

あとこんなバランスゲームもしました。

1、2、3で片足を上げてだれが長くいれるかな?

IMG_2457