We did play hide-and-seek! (7/15 Fri.)

【 入室・フリータイム 】

Hello! How are you?  ” Today is Friday! ” 賑やかな午後の始まりです!今日も元気にPlay & Learn!

今日は何して遊ぼ? ”What will we play?”   男の子はもちろん⚽️、Legoで高〜いTowerを作る子もいれば、なわとび(jump rope)で39回!跳んだの女の子。キッチンコーナーでおいしいの、作る子もいました。あとはSing songs!  etc。。。

【 レッスン 】

今日も2クラスに分かれてレッスン開始。

新しく入ったお友達は”We will sing. ” で ” wasabi song” からスタート。だいぶん手話も歌も覚えてきた様子。音楽が止まっても” だれ Who だれWho~ “と歌っています。その次はみんな大好きton ton song! 立ち上がったり、大声で歌ったり、大笑いする子供もいますよ! そのあとはアップル(主語)黄色バナナ(will ), 緑バナナ( 動詞、eat, drink, go ) を習います。 スコット先生と英語カルタは盛り上がりましたね。今まで習った飲み物、食べ物、家族の名前、みんなどれぐらい覚えたかな? Scott先生のレッスンのあとはFamily Finger Song を歌って家族の名前を復習したり、カラーサークルジャンプで運動しながら色の名前を覚えました。

IMG_6493 IMG_6494 IMG_6495  IMG_6497

慣れてる子供達の方は、最初は家族  ( mom, dad, brother, sister, grandfather, grandmother, family )のおさらい。Hand on your head (手を頭の上において)、Ready!?誰が早くタッチできるかな?

IMG_5960 IMG_5963 IMG_5959

そのあとは新しいグリーンバナナ(動詞 walk, run, jump, play )などを復習&カルタ。

 

その後はまたまた ” did “ のおさらい。

mom, dad, brother, sister, grandfather, grandmother, family did  walk/run/ jump/ play  など、、、 自分が選んだ家族のアップル(主語)にグリーンバナナ(動詞)を選んで「〜歩いたよ」「〜ジャンプしたよ」、、、が言えるかな? 

IMG_5965 IMG_5968

今日はもう一つ。 おにごっこ(tag),  かくれんぼ(hide-and-seek), ➕my/yours/his/hers を習いました。あとで遊ぼうね〜!

We will play hide-and-seek!

【 アクテビティ1】

Let’s play hide-and-seek!

だれがおに? Let’s hide(みんな隠れて)、Count ten(10数えて)して、Ready(もういいかい)!?

【 最後の挨拶 】

今日も最後は最近のお気に入りの ”なべなべそこぬけ” ーちょっとせまいけどバージョンー です。” Who will make bridge? ” ” We did it! ” 今日もみんな頑張っったね。”

お習字の子は行っといで〜! また来週 See you next week! ( ^_^)/~~~