1月のキンダーレッスン。@Fun Fun Kids After School

箕面にある、ここFun Fun Kids After School (ファンファンキッズアフタスクール)。
新年を迎え新たな気持ちで ”本年もよろしくお願いいたします。” m(_ _)m
子供達ももちろん、今年もめいっぱい楽しく過ごす準備はできてます!

 

====1月の学習=====

1月は新たな月。新しいことを学ぶと同時に、2月の大きな 行事「ウインターフェスティバル」に向けて本格的に練習も始めました。

あいさつ、カレンダー、はだいぶ慣れて来ました。それに加えていろんなsongを歌います。🎶 ウィンターフェスティバルでも歌うもんね。 ”Itsy bitsy spider” ”Weather Song”  ”Ton Ton Song”  ”Wasabi  Song” プラス ”Try Everything”!!  ⬅️これは一番みんなの大好きな歌。ウインターフェスティバルの
Ending Song(エンディングソング)です!

IMG_7588IMG_7771IMG_7728IMG_7790

 

==== LME =====

今月は新しいカードを使ってさらに文を作る練習です。新しい Yellow Banana(助詞)”Can”(〜できる)の登場です。will, do, と共に覚えていこうね(^_−)−☆
IMG_7576 IMG_7635 IMG_7638 IMG_7670 IMG_7701 IMG_7573 IMG_7571

そのあとはwriting✏️。みんな、ABCがかなり書けるようになってきました。そんなお友達はfun sheetsを使って楽しく学んでいます。✨ まだ覚えていない子もphonics song(フォニックスソング=発生と綴りの歌)を聞きながら練習していきます

IMG_7608IMG_7774 IMG_7689 IMG_7646 IMG_7554IMG_7647

 

====== Activities(アクティビティ)======

今年の1月はよく雪が降りました! Fun Fun Kidsのみんなも雪-Snowflakes-❄️ を作りました。みんなそれぞれ違って素敵!!二つと同じものが出来ないのもいいよね!

IMG_7747 IMG_7749 IMG_7751 IMG_7755IMG_7748

 

====== Winter Festival(ウィンターフェスティバル)の練習  ======

2月11日のウインターフェスティバルに向けて本格的に練習を始めました。少しだけのぞいてみましょ。😁
コスチュームも着てセリフも英語で言います!アクション付きでね ٩(^‿^)۶ お楽しみに( ^_^)/~~~。

IMG_7739 IMG_7775 IMG_7813 IMG_7803

来月もLet’s learn and have fun together!
風邪ひかないでね〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ   See you!!