3月のキンダーレッスン。@Fun Fun Kids After School

箕面にある、ここFun Fun Kids After School (ファンファンキッズアフタースクール)。
1年の最後の月、3月になりました。

イギリス🇬🇧のことわざにこんなのがあります。
”March comes in like a lion, and goes out like a lamb.”
3月はライオンのようにやってきて子羊のように去っていく
(ライオンのように荒々しい天気で始まり、子羊のように穏やかな天気で終わる意味)
やっと春の陽気の今日この頃です。🎶 🌷

春はお別れの季節でもあります。
この日はRomi先生のお別れの日でした
今までほんとうにありがとうございました!

IMG_8529

====== あいさつとカレンダー =======

もうお友達とのあいさつも慣れたもんです。カレンダーの曜日、天気、季節、monthはスムースに出てくるようになったね。いろんな歌も覚えました。そして何よりもみんなとっても仲良しになりました。

IMG_8201IMG_8596IMG_8447

====== Activities(アクティビティ)& Play Time ======

3月3日のひなまつりにちなんだクラフトです。上手にできたでしょ? IMG_8241 IMG_8275 IMG_8238IMG_8229IMG_8283

あとはHoppingで遊んだり、Playing House(おままごと)とか、

IMG_8574IMG_8206

Iranian クッキー作り(Marzie先生の国、イラン( Iran) は春分の日がNewYearです。)とか、

IMG_8480 IMG_8481 IMG_8515 IMG_8518 IMG_8479

切り絵をしたり、

IMG_8482 IMG_8485 IMG_8483

あと最後、Cherry blossom(さくら)を咲かせました!

IMG_8643IMG_8646

==== LME =====

新しい Yellow Banana(助詞)”Can”(〜できる)をもっと使えるように練習。
新しい単語もたくさん習いました。
Wasabi(疑問詞) ….  What language/What/Who(何語/何/誰)
Apple(主語) …..  aunt/uncle/cousin/friend(おば/おじ/いとこ/ともだち)
Green Banana(動詞)…. speak/read/write/study(話す/読む/書く/勉強する)

IMG_8360 IMG_8405 IMG_8334 IMG_8410 IMG_8222 IMG_8533

====  Writing   =====
ライティングはほぼみんながABCを覚えたので、fun sheetsをどんどん進んでやっていきました。
IMG_8415IMG_8343IMG_8423 IMG_8429 IMG_8337
この一年みんなとってもよくがんばりました。そしてみんなと一緒に過ごしてほんとに楽しかったです。

そのままFun Fun Kinderに残るお友達、FunFun Kids After School に上がるお友達、
そしてもうここに来ないお友達、それぞれみんなに ”See you again!”