Autumn Camp 2019 <2日目>

眠い目を擦りながら、昨日みんなで考えた朝食を作ります。

調理から盛り付けまで制限時間1時間。

それぞれのチームが、分担して進めていきます。

 

ここで改めて、今回のリーダーシップ研修および

チーム対抗アクティビティの紹介をします。

朝ごはんとお昼のお弁当をチームごとに作ります。

予算、制限時間などが決まっていて、

買い出しから、盛り付けまでお友達と協力して進めていきます。

★採点ポイント★

チーム力、栄養、色合い、時間を総合的に審査します。

 

 

 

 

出来上がりました!!!

アップルチーム🍎フレンチトーストプレートの洋食セット

フレンチトーストはふわふわ、フルーツの盛り方も工夫を凝らしていました。

 

 

 

 

バナナチーム🍌焼き鳥定食

焼き鳥の絶妙な味と、さまざまな具が入った味噌汁は最高でした。

 

 

 

 

オレンジチーム🍊スクランブルエッグの和朝食

納豆に卵にお味噌汁。ザ日本を感じるような、朝食でした。

 

 

 

 

 

朝ごはんの次は、お弁当作りです。

朝食の時に、リーダーさんが先導してくれているのを見ていた3.4年生を中心に、それぞれ自分のしなきゃいけないことを見つけて自主的に行動できていたように感じます。

みんなキャンプを重ねるたびに少しずつ成長していますね

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、🍎アップル、🍌バナナ、🍊オレンジチームのお弁当です。

 

 

 

 

彩りもよく、とっても美味しそうですね

お昼がより一層楽しみですね♬

よし、お弁当もできたところで、思いっきり遊ぼう!

ここには巨大アスレチックがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賤ヶ岳アスレチックでは、それぞれの武将の「城」や「砦」を模した丸太で作られた遊具が待ってます。全部を回れば所要時間約2時間 だとか

みんな思い思いに、これ面白そーだな、あれもやって見たいと、

楽しそうな表情でした

 

 

 

 

 

 

最後に兜のアーチの前で集合写真もパシャり

そして、みんなが作ったお弁当を食べました

みんなが一生懸命つくったお弁当に先生達も審査に力が入ります。

お弁当で難しいのは、冷えても美味しいという事

これもあれも美味しい!あー、とっても難しいです

 

さあバスの中で朝ごはんとお昼ご飯の結果発表です。

朝食、昼食とそれぞれのスコアがやす先生から

発表されます。すごく接戦です。

 

 

 

 

 

そしてトータルの発表です。

 

 

 

 

 

 

アップルチーム🍎321

バナナチーム🍌332

オレンジチーム🍊337

どのチームも協力して、よく頑張っていました

リーダーさんは、献立を考えてきたり、周りを見て指示したり、

とても大変に感じることも、一生懸命取り組めていました。

そして、チームで団結してバランスを考えて、

お互いに声を掛けながら、楽しく時に真剣に

お友達と時間を共有できましたね

 

次回のサマーキャンプでは、どんな挑戦が待っているのかな

いまから楽しみですね