校外学習 in 天王寺動物園 2014年6月28日

土曜日のサタデースクールで天王寺動物園に行ってきました!
IMG_5218

 

前日までの天気予報では午後から雨の予報でしたが、なんとか1日天気ももって涼しくて快適な校外学習でした^o^
みんなの日頃の行いがいいのでしょう!^^

校外学習では恒例のバス&電車での移動。

IMG_5204 IMG_5209 IMG_5210

みんな慣れた様子です。
電車では騒ぐこともなく、また自主的にお年寄りに席を譲る子も多く、とても関心しました!

動物園に着いたらまずランチTIME!
IMG_5212 IMG_5215
腹ごしらえした後は、みんなで園内をまわりました。

事前に動物園に関するレッスンをしていたこともあり、
みんな結構英語を使って話していましたね^^

今回は美人の外国人の先生も一緒だったから余計に頑張れたかな^^

IMG_5217 IMG_5219 IMG_5222 IMG_5220 IMG_5224 IMG_5233 IMG_5238 IMG_5241 IMG_5247 IMG_5261
半分ほどまわって、スナックTIME♪

今回もお小遣いを持参してもらったので、自分たちで買い物をしました。

限られたお小遣いで、何を買おうか真剣に悩んでいました^^;

IMG_5276 IMG_5277 IMG_5278 IMG_5282 IMG_5284 IMG_5290

みんな幸せそうですね!

IMG_5272 IMG_5303 IMG_5301 IMG_5310

動物園は何度来ても楽しいですね!
私たちスタッフも多いに楽しみました^^

園内からあべのハルカスが見えるんですね!
記念にジャングルと高層ビルのコラボレーションで1枚♪
IMG_5249

帰り際に大道芸のイベントもやっていて、子供達も夢中で観覧していました♪
IMG_5319 IMG_5320

最後までルールを守って、元気に帰ってきました!
IMG_5326 IMG_5327

とても充実した1日でした!

次は子供達の希望で水族館に行きたいなと思います^^

IMG_5313

英語で学ぶ放課後スクール
Fun Fun Kids After School
箕面市如意谷4−3−11
http://www.funfun-kids.com/