オータムキャンプ2021!!

秋晴れの11月20(土)〜21(日)

滋賀県高島市にある「グリーンパーク想い出の森」へ

オータムキャンプに 行って来ました

天候にも恵まれて、日中はポカポカしていて

絶好のキャンプ日和でした

 

少し早めの集合だったけれど、全員集合

時間通りに8:00 ファンファンキッズ を出発しました

 

 

少し混雑もあり、11時頃の到着となりましたが

高島ビレッジにて

お待ちかね、キャンドル作りです

 

ひとり2個づつ、手作りキャンドル体験です。

大きなキャンドルベースへは、土台となるデザインも自分で決めました

 

好きなパーツをひとつひとつ丁寧に選ぶ子どもたち。

カラフルで形もさまざま。

小さなキャンドルは、「フローティングキャンドル」といい

水に浮かべて使用するキャンドルです。

たくさんの飾りを乗せすぎると、水に浮かべた時にバランスが良くなくなるから気をつけて

 

 

お店の方から、アドバイスをもらいながら

みんな丁寧に作っていました。

どんな風に仕上がるかな

 

 

 

 

手作りキャンドル体験をさせてもらった高島ビレッジさん

情緒のあるとてもステキなところでした

 

 

 

 

 

 

全員揃っての集合写真を撮りましたよ。

 

 

少し風はありましたが、過ごしやすい気持ちの良いお天気でした

 

キャンドル作りの後は、道の駅 藤樹の里にてランチタイム!!

 

 

 

ランチの後は、フリータイム

 

 

追いかけっこをしたり、

遊具で遊んだり、

ほふく前進(?)をしたり、

バク転をしたり

各々好きな時間を過ごせました

 

遊んだ後は、こんな姿の子も・・・

たっぷり身体を動かした様子です

次はいよいよアスレチックへ行きますよーーー・・・

 

 

後半へ続く