Pigs in a blanket.

5月のサタデークラスのクッキングは、Pigs in a blanket.

What’s Pigs in a blanket?

直訳すると、毛布に包まれた豚!!

なんだそれは!!とお思いでしょうか?

ジャーン思ったよりブタ感はありませんでした(笑

とっても美味しく、とっても簡単!!そして見た目も可愛い

親子でクッキングするにはとってもおすすめ

めちゃくちゃ簡単なのに見た目のクオリティーはなかなか良いです!!

まさにInstagrammable!!!(最近覚えたので使ってみました)笑

◯材料

・パイシート(業務スーパーの冷凍のものを使用)

・ウインナー(シャウエッセン)シャウエッセンは間違いない

・卵黄

作り方

①冷凍のパイシートを10分ほど解凍解凍しすぎるとベタベタして作りにくいです。

②8等分にカット

③3角の広い方に1/2にカットしたウインナーを置きクルクルと巻く。

④表面にツヤ出しのため卵黄を塗る

⑤200度に予熱したオーブンで15分焼く

チーズを一緒に巻いても美味しいです!!

⬆︎の写真のようにチョコレートを入れて巻いてもデザートになって激うまです‼️

みなさんぜひ親子で作ってみてくださいねー!!