ウィンターフェスティバル 2022

やってまいりました!!ついにこの日が

1年1度の集大成の日

2月27日・箕面メイプルホール 大ホールにて開催しました

10周年目の開催という事で一人一人に感謝のメッセージを

民間の学童施設でこれだけの規模で発表会をしているのはFunFunKidsAfterSchoolしかないと思います

通っている生徒は小学校や通う回数や曜日もばらばらの為、本番当日しか出演者全員が揃わないので、練習はとても大変

先生もとても大変

でもそれをやりきるのがFunFunKids!!

そして本番にめちゃくちゃ強い子供達

今回もコロナの影響で3部制に分けての開催となりましたが、内容の濃い発表になりました

第1部のオープニングは業務提携いたしましたキッズ&モア彩都保育園のかわいいみなさんの歌の発表で始まりました

そして、6年生の頼れるエンターティナーが素晴らしい開演のご挨拶

さすが!!💖

キッズ&モアの卒園生がFunFunに来てくれる日がたのしみです!!

FunFunの発表会は英語だけでなく、各種ならいごとの発表もあるのが特徴です

ピアノ・サッカー(動画)・空手(演舞)・書道(展示)・ダンスの発表がありますたくさん習い事をしている子は、出演回数が多く、出ずっぱり・・・なんてこともあります

今年はサタデーダンスが最後の出演となりました。みなさん、開校当初から10年間FunFunを支えてくれたメンバーで、一番大きい子はもう高校生となり、先生より大きくなりましたね

サタデーダンスのみんな、けいじ先生本当にありがとうございました

BTSかっこよかったよ

英語の発表は今年はファンファンのレッスンをミュージカル風に子供達が演じましたファンファンの普段のレッスンの様子や雰囲気がよく分かったと保護者の方にも喜んでいただけました

 

あとは、表彰式もあります

英検の合格者の他に各レッスンのMVPや、習い事のMVP、特別賞などとっても盛り上がる表彰式ですみんな他の人の受賞も自分のことのように喜ぶところがとっても素敵です

そんな優しいみんなを誇りに思いますこの舞台で表彰されることを目標にみんな頑張っています

フィナーレも力をいれています三部制なので今年も全生徒が一斉にステージ上に乗ることはできませんでしたが、それぞれのクラスで頑張ってくれました!!毎年の事ながら全員が初めて揃うぶっつけ本番のフィナーレよく頑張りました

 

卒業生スピーチも感動1年生の初々しい写真が出てウルウル大きくなったなあ〜きっと保護者の方も同じ気持ちだったでしょう

 

来年はコロナも落ち着いて3部制に分ける事なく盛大に実施できたらいいなーと思います

最初は小ホールから始まったウィンターフェスティバル・・

10年が経ち、大ホールでも全員がステージ上に一斉に並ぶのはなかなか大変な人数になってきました感謝です

まだまだFunFunKids進化していきますよー来年もお楽しみに!!