2月26日のレッスン

2月26日のレッスン

【 入室 】
今日も元気よくHello! 中には先生のHow are you? の質問に Good!とかっこいい決めポーズっ
いつもしている手洗い、うがい、消毒の習慣は少しずつ身についているようですね

 

【 Play Time 】
ひな祭り前のレッスンということもあり皆でおひな様のぬりえに夢中!

 

【 Lesson Time 】
まず助動詞 will, did の復習。動詞の run, skip, crawl は覚えているかな?
復習した英語でエクササイズスタート♪ スコット先生が We will run! と言えば皆で走り、We will skip! と言えばスキップします

 

一息ついたところで、次は疑問詞を歌で覚えられるワサビソングを皆で元気よく歌います

LMEの文法4パターンをフルーツで並べていきます。みんな4パターンほとんど覚えていたようですね!

2月26日のレッスン 2月26日のレッスン

改めて助動詞(イエローバナナ)の did, will、動詞(グリーンバナナ)の go, come, sleep, wake up, read, write など以前に覚えた単語を復習。

【 アクティビティ 】
既にレッスンで習ったアルファベットA~Gが頭につく言葉をお勉強
A→Allow, B→Boy, C→Cake, D→Doll, E→Ear, F→Flower, G→girl
ひな人形が描かれている絵のシートの中から先生の言った物を探してみよう♪
FlowerやAllowはどこにあったかな?

2月26日のレッスン

さて次はそのひな人形の絵を見て、それぞれのひな人形には位置が決まっている事を覚えました。内裏雛のお世話をする三人官女に五人囃子は楽器を持っているね。悲しそうなひな人形や怒っていそうなひな人形もいたね。

みんなで各ひな人形の位置を確認しながら、壁にひな人形のシールを貼っていきますみんなはこれが大好きです 年少さんが届かないところは年中さんが抱っこしてあげる光景も

2月26日のレッスン 2月26日のレッスン

もっともっと飾り付けをしたいというリクエストに答え皆で更に梅を作成して、壁にぺたぺた

2月26日のレッスン

 

【 レッスン終了~お迎え迄のフリータイム 】
小学生のお姉さん達も混ざり、ひな人形のぬりえや、お姫様のぬりえに夢中な子、風船で遊ぶ子、ビーズでブレスレットをつくる子、それぞれ思い思いの時間を過ごしました

 

【 あいさつ 】
今日も帰る時は、先生やお友達の顔を見て元気に See you!