4月15日のレッスン

4月15日のレッスン

【入室/あいさつ】
Hello! 今日はYちゃんが早く来てくれました。
ぬりえ、間違い探し、そして先生のお手伝いもしてくれました。
新一年生のアフタースクールのお友達の到着を待って一緒に昼食。
残ったご飯は自分でおにぎりを作りました。

4月15日のレッスン 4月15日のレッスン

2時を過ぎるとアフターキンダーのお友達が次々にやってきました!
Helloと元気な声とともに賑やかになります。
手洗い、うがいを終えたらレッスンまでお友達や先生と好きな遊びをして過ごします。だんだんとお友達同士でルールを決めたりして遊ぶ姿が見られます。今日は小学生のお姉さん、お兄さんと一緒に長縄にも挑戦しました。

4月15日のレッスン 4月15日のレッスン

【レッスンタイム】

大好きな”何what song ” ” ton ton ton song “でスタート。
今日も元気な声でしっかり歌いました。

4月15日のレッスン 4月15日のレッスン

歌の後はLMEレッスン。
まずはアップル バナナ オレンジのカードを動かす練習です。
英語を正しい文で、正しく伝えるための基本の練習。
復習が終わったらテキストを使って、自分で単語を選び文を作ります。
誰が、何を作る? 誰が何を飲む? 誰が何を食べる?
手を上げて前で発表してもらいます。
できたらスコット先生とハイタッチ!
4月15日のレッスン 4月15日のレッスン

レッスン最後はABCソング! 壁にかかったアルファベットカードを見ながら歌います。

今日は新しくフォニックスの歌も始まりました。
アルファベットは名前と発音が違うのがほとんど。
しっかり歌って発音の仕方を覚えましょう。

[アクティビティ1 ]
レッスン中に習った単語の復習です。
先生はこれから何しようとしてる?
英語をちゃんと聞き取れて先生が食べたいもの、飲みたいものを指でさせるかな?

4月15日のレッスン 4月15日のレッスン

[アクティビティ2 ]
春の生き物な~んだ?

いろいろな生物のカード。春に見る生物なーんだ?

春によく見る物を選んで英語を覚えました。

また、チューリップは何色?いちごは?蝶は?カード何枚?など今まで習った単語も復習します。
次は覚えた単語でカルタゲーム。

そして最後はお楽しみのカード隠し。
カードを見つけたら単語を言ってゲットです。

【帰りのあいさつ】
みんなに手を振り See you~~♪

書道のお友達は引き続き頑張って!
次回も元気に来てね。