6/8のレッスン。

【 入室/あいさつ 】
“Hello  How are you? ” いつものように始まります。 ” I’m fine.”

さ、レッスンまでのフリータイム何して遊ぶ?

IMG_2322

今日はぐらぐらゲームから。うさぎの餌やり、縄跳び、そしてもうすぐレッスン始まります。

【 レッスン 】
と思いきや、先生が来る前にみんなかくれんぼ(hide)します。

IMG_2326 (1)IMG_2328 (2)IMG_2330 (1)

最後はScott先生までhideしました!ちゃんちゃん!

ここからほんとにレッスンタイム。今日もABCのphonicsの歌から始めます🎶

次は ”Will we sing?” What will we sing?” We will sing Wasabi song!!” みんなの大好きな歌の一つです。  歌い終わったら ”We did sing Wasabi song!”

🍎の時間。みんなだいぶ覚えてきました〜。🍎というのはI /わたし、You/あなた、 He/彼、 She/彼女、 We/私たち、 They/彼ら、You/あなたたちのことで〜す。

次は 絵を見ながら ”She will cook cherries” ”He will cook humbergers” など文を作るのです。それだけではないでよ、次は “Cherries will be cold!” “Hamburgers will be good!” に変えていきます、すばらしい!

IMG_2337 IMG_2335 IMG_2345 IMG_2343 IMG_2348

まちがえるとむしゃむしゃ食べられるよ〜IMG_2353

Lessonの最後は”Animal Song”を歌います。 いろんな動物たちの名前を言ったり、数を数えたり。

IMG_2360 IMG_2365

動物たちと一緒に “fly”したり “sleep”したりします。

Animalのfigure(フィギュア)を使って宝探しゲーム! ユッキーがかくした動物たちをみんなでみつけてね〜。

【 退室/あいさつ 】

お迎えが来た子から「 See you 」今日も楽しくstudy & playできました。( ^_^)/~~~