明日は七夕🎋(7/6 Wed.)

【 入室/あいさつ 】
Hello~  How are you? 今日も超暑い! It’s very hot!
にぎやかになってきた水曜日。今日はどんな日になるかな?

まずできてない子は短冊の清書をしよっか。

明日に間に合うようにね。(^_−)−☆

IMG_2554 IMG_2553

いいのができました〜!

【 レッスン 】

今日も二つのクラスに分けて元気よく ” We will study ! “でレッスンスタート。”We will sing!”  でいつものsongs を歌います。もう慣れたもんです。新しいお友達は一生懸命覚えます。ここでは手話(sign language)もつけるのですよ〜。

その後はLME。今月は “Did” を習います。

テキストを使って、慣れてるお友達は自分で選んだアップル(主語)とグリーンバナナ(動詞) で文を作ります。

I/you/we/you/they did eat/play/drink/run など、、、

新しいお友達は アップル(私、あなた、彼、彼女、わたしたち、彼ら/彼女らから覚えていきます

【 Activities】

今日は広いスペースが空いてる日。みんなで ”Obstacle Race(障害物競走)!!”
まずは ladder(はしご),  balance(平均台), chair(いすを登って), tunnel(トンネルをくぐって), and balance again(も一回平均台), and goal(でゴール!!)l!! タイムを計ってだれが一番早いかな、をしました。みんな早かった!暑いのにもっと熱くなったよん!!It was so exciting!!

S__19955715  S__19955716  S__19955717 S__19955718  S__19955719   S__19955721  S__19955724  S__19955725  S__19955727

【 あいさつ/退室 】

今日もいっぱい学んだし遊んだね。そしてみんな仲良くなりました〜。お迎えに来た子から” See you~! ” と先生とお友達にあいさつをして帰ります
空手のお友達はもうひと頑張り!