Spring roll 春巻き

4月からサタデークラス新カリキュラムスタートしました 月に1回、ベーシッククラスとオールイングリッシュクラス合同でクッキングをします! 4月最初のクッキングは、Spring roll (春巻き)です! なんで春巻きと言うんでしょうね? 春の野菜を巻いて揚げていたから?なんて考えていました… 調べてみるとあながちウソではありませんでした!笑 立春の頃に新芽を出すものを具にしていたことから、「春巻き」という名前になったそうですよ さて、クッキングの様子と子供達による作り方紹介は、こちらのYouTubeをご覧くださいね!クッキングの始まりは、1分33秒ごろです   では、レシピと作り方です!簡単すぎて、うちの小3男子でも作れました! 調子に乗り3日連続春巻きでした!笑 今回は、2つの春巻きを紹介します!! 親子でぜひチャレンジしてくださいね     ①ハムとチーズの春巻き 材料: 春巻きの皮・ハム・スライスチーズ

 油を汚したくない方や、油はねの怖い方はとろけるチーズは使わない方がよいです。とろけ出して油は汚れますし、バチバチ油が跳ねる危険あり。

<作り方> ・春巻きの皮にハム、チーズを重ねて巻いていきます。 ・最後は、指に水をつけて生地を少し濡らしてしっかりとめる。 ・ホットプレートに5ミリほど油をひき、揚げ焼きする。(天ぷらなべでもいいですが、子供と作るのはホットプレートが安全かもしれません)   ②チョコとバナナのデザート春巻き 材料: 春巻きの皮・バナナ(1/2)・板チョコ(1センチ✖️4センチ) <作り方> ・ 春巻きの皮に板チョコ一列(1センチ✖️4センチ)とバナナ2分の1を乗せて巻き巻き。 後は、気をつけて揚げるだけ! Enjoy Cooking #funfunkids#FunFunKidsAfterSchool#cooking#springroll#chocolate#banana#dessert#parents#easy#easy cooking#ファンファンキッズ#春巻き#簡単クッキング#簡単親子料理#簡単親子クッキング#チョコバナナ春巻き#ハムチーズ春巻き#簡単おかず#簡単おやつ#チョコとバナナのデザート春巻き#ハムとチーズの春巻き