6月1日のレッスン

【 入室/あいさつ 】
今日も元気に、”Hello  How are you? ”  ”I’m fine!” で始まり。

今日は新しいお友達が来るみたい。どんなお友達かな、ワクワク〜❤️

【 レッスンまでのフリータイム 】

女の子は塗り絵をしたり、ここで飼っているいる二匹のうさぎちゃん「モカ」と「マロン」にえさをあげたり。

今日は初めて会う先生「ユッキー」の登場。よろしくお願いします〜

【 レッスン 】
今日は ”We will sing!” でレッスンスタート。

みんなの大好きな”Wasabi Song”から始まって、”Will Song”、”Weather Song”と続きます。ここでは手話も一緒に習うのです〜。

そして歌の後は、We did sing!(今歌ったよ!)と声を合わせて言ってから

動詞の復習です。

IMG_2273 IMG_2268 IMG_2266

魔法の言葉をとなえます。

みんなが「〇〇くん will  go.」 (というとお部屋から出て行っちゃった)

そして「〇〇くん will come.」 (というとお部屋に戻ってきたよ。)

同じように” sleep” でみんなおねんね〜 ”wake”でおきるよ! 🌞

最後は 「Scott will go」というと先生は行ってしまいました!

また来週!「See  you next week !」

そのあとはテストする子や、書道のレッスンを受ける子、アルファベットを覚える子いろいろです。

【 退室/あいさつ 】

来週も元気に会いましょう!!ね。( ^_^)/~~~

このブログで関連すると思われる他の投稿