6月7日のレッスン。

【 入室/あいさつ 】
“Hello  How are you? “” I’m good ” ” I’m fine.”  今日の子供達はもうしっかり言えます。ということで小学生のアフタースクールの先生に自分から挨拶してみよう!との提案にMちゃんとK君が挑戦。ドキドキしながら”Hello! “と大きな声で言えました!

【 レッスンまでのフリータイム 】

ミニキッチンでカレーを作ってくれるMちゃんとK君。色々具材を決めながら楽しそうに調理。洗い物や後片付けまでちゃんとしています。おうちでお手伝いしてるのかな? お母さんの様子をしっかり見て真似ていますね

うさぎの餌やり、平均台、ウォールクライミングにマット遊び。レッスンまでしっかり遊びましょう! 遊びの中でも英語使いますよ〜!。

IMG_5733 IMG_5732 IMG_5730 IMG_5734IMG_5740 IMG_5741

【 レッスン 】
今日も ”We will study!” でレッスンスタート。

いつもの復習に加えて今日は新しい単語(場所の名前)を習いました。”park 公園” ” theme park  テーマパーク”  “beach  ビーチ”  新しい単語をかるた取りでしっかり覚えたら、早速自分の行きたいところを選んで英語で伝えてみよう!”やっぱり theme park が人気! 発音難しいのによく言えました!

IMG_5752IMG_5751 IMG_5753 IMG_5754IMG_5742IMG_5745IMG_5747

[ アルファベット ]

3人に均等に分けられたアルファベットカード。”Ready go! “の合図で協力して順番に並べます。 途中迷ったら歌を歌いながら確認! 今日の記録は2分35秒。頑張りました!

IMG_5756

[アクテビティ]

今月はいろいろな動物の名前を覚えます。約30匹の動物の名前。よく知っているものから、初めて聞いた名前まで。思っていた以上にに子供達はよく知っています。動物の名前と動きを取り入れた歌では体を動かしながらおぼえます。みんなダンス上手! しっかり動いたらお待ちかねの宝さがし。隠れている6頭の動物を探します。最後に6頭並べて名前、色を英語で確認。みんな上手に言えたね!

IMG_5757

【 退室/あいさつ 】
お迎えが来た子から「 See you 」みんな元気に先生、お友達に言えたね。
それではまた来週みんな元気なお顔を見せて下さいね

[お迎えまでのフリータイム]

今日は積み木を使って集中力を高める遊びをしました。ハラハラ・どきどき。積み上げではNちゃんの勝ち! 先生惨敗です・・・

IMG_5760IMG_5762IMG_5770